ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

ほぼ日手帳オリジナルのカバー

来年のほぼ日手帳カバーは

カラーズの『あじさい』を購入してました。

していたんですが。

トラベラーズノートの革が気に入って、オリジナルにもおんなじカバーをつけたい!

という欲望が脳内を駆けめぐっておりました。

いろいろ検索してみると同じ思いの方がわりといらっしゃるようで、みなさんレギュラーサイズをカットしたりしてオリジナル用にリメイクされてることを知り、当初はそうしようと思っていたのですが。

ふと覗いたトラベラーズファクトリーのオンラインショップで文庫本カバーを発見。

文庫本=ほぼ日手帳オリジナル!

一瞬でこの公式が浮かびましたよ(笑)

念のためサイズを確認し(合わないはずはないけど笑)しばらく悩んでポチりました~

f:id:citrondrops:20171007224918j:plain

金曜日午前9時以降の注文は火曜日発送なのでとっても待ち遠しかった!

f:id:citrondrops:20171007225058j:plain

トラベラーズノートと同じ革で作られていて、中面にハンドステッチで縫われた帯状の革部分に文庫本を挟んで使います

f:id:citrondrops:20171007225259j:plain

ほぼ日手帳オリジナルをセットした感じ↓

f:id:citrondrops:20171007225438j:plain

バタストがないのでペンホルダーも一緒に買いました。
近々トラベラーズノートのようにゴムを付けようかと思います。あとはスピンもつけなくちゃ。
スピンは去年と同じやり方で本体に直接つけちゃう予定です( •̀∀•́ )✧

citrondrop.hatenablog.com


手帳に時間を費やしてるのって楽しい(*´艸`)