ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

2018年の手帳

2017年9月1日(金)ほぼ日手帳発売日!

気がつけば2018年の手帳の季節です。

今日はほぼ日手帳発売日♪
ほぼ日手帳予告を毎日眺めながら来年の手帳が決定しました。
f:id:citrondrops:20171007212216j:plain

weeksが使いやすかったので、weeks2冊使いも考えましたがやはりオリジナルで日記を続けたいと思い、今年と同じ布陣です( •̀∀•́ )✧

来年追加するもの

さらに来年はガントチャートも追加!
f:id:citrondrops:20171007212538j:plain

これはちびむすカレンダーさんのサイトからダウンロードさせていただいたものです。

ちびむすカレンダー
http://happylilac.net/calendar.html

ガントチャートを使うにあたり、クリエイターズダイアリーも再検討してみました。



citrondrop.hatenablog.com

半年使ってみましたが、やっぱりというか予想通りというか…
見事に半分真っ白笑
私に必要なのはガントチャート部分のみでした。
クリエイターズダイアリーの半分を占めるバーチカル部分は不要だったのです。

商談や時間ごとの仕事が多い方にはいいかもしれません🙂
ジャバラの手帳は珍しいですしね🎵

というわけで今回はガントチャートだけを使うことにして
ちびむすカレンダーさんのサイトからいただいております。

A4で印刷したものをCa.Creaに1年分貼り付けてます。

Ca.Crea、持ち運ぶのにバッチリなサイズでお気に入りです。




さて。2018年の手帳も揃ったし、来年が楽しみだー🤣