ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

2019年の手帳事情

こんにちは。はぴです。

気が付けば1年と8カ月もほったらかしにしておりました。

頑張って続けよう!と思っていたのに…

 

家のノートPCの動作が遅くて遠ざかってしまったのでした。

そろそろいい加減新しいの買おう…

さてさて本題。

2019年の手帳事情

もう2019年もあと4ヶ月ちょっとで終わってしまいますが…

一応書いておこう

f:id:citrondrops:20190820125327j:plain

2019年の手帳たち

 

左列の上から

ほぼ日手帳オリジナル・・・日記帳

ほぼ日手帳weeks MEGA・・・仕事用

ジブン手帳・・・ログ管理

真ん中の上から

トラベラーズノートパスポートサイズ(マンスリー)・・・スケジュール帳

トラベラーズノートレギュラーサイズ(無罫)・・・おでかけ記録

右列の上から

トラベラーズノートパスポートサイズ(セクション)・・・雑記帳・メモ帳

トラベラーズノートレギュラーサイズ(ウィークリー)・・・家計簿

…どどんと7冊!

自分でもびっくりです。なんでこんなに増えたのか。

『手帳』の部類に入れていいのか迷うものもありますが。

これはあくまでも『2019年1月時点での手帳たち』です。

もうすでに使い方が変わってるものもあります。

ほぼ日手帳は変わらない

2017年からほぼ日手帳オリジナルとweeksに変えてこれは2018年も変わらず愛用していたので、2019年も迷わずこのコンビ。

昨年とちょっと変えたのはweeksをMEGAにしたこと。メモページ増やしたかったの。

が。

しばらく使ってみてどうにも気になる点が。

・開くと『ミシッ』っていう

・わかってたけど厚みがある

どうしてもこの2点が気になって気になって使えなくなって結局いつものweeksを

買い直しました。

f:id:citrondrops:20190820154708j:plain

ほぼ日手帳weeks『デニム』

いつものweeksを手にして「そうこの厚み!」って思いました。

久しぶりに会ったみたいな感じ笑

ロフト限定のミント、きれいだったんだけどなぁ。無念。

お初なジブン手帳

今回バーチカルに挑戦したくて増やしたジブン手帳。自分がどんな風に時間を使ってるか見てみたかったのです。2018年10月から使ってますが毎日ちゃんと続いてます。

いえ、続いて『ました』。です。今年5月までは毎日毎日ちゃーんとログとってたのに年に一度の繁忙期でだだ崩れでした。半月とらなかったらもうそのまま。フェイドアウト。おしまい。今は真っ白です…。

トラベラーズノートは増える

確か2017年に初めてトラベラーズノートを買った気がします。

 

citrondrop.hatenablog.com

 そうこれこれ。

…あれから約2年の間に増え続け今ではこんな感じ。

f:id:citrondrops:20190820153147j:plain

私のトラベラーズノート

どの子もみんな気に入ってます。

で、初めはパスポートサイズにマンスリーリフィルを入れて持ち歩いてたのですが

小さくて書きづらくなってしまい、レギュラーサイズのマンスリーを買ってみたら

大きいけど使いやすい!ってことで、今は左から2番目のレギュラーサイズ(ブルー)を持ち歩きのスケジュール帳にしてます。

何でも詰め込むから重たいんですけどね。いいんです。お気に入りだから。

 

まとめ

 

そんなわけで年を追うごとに増えていく私の手帳たちですが

来年はどうなることやら。

手帳会議の様子はまた後日アップします。

 

・・・書きたいことほんとはいっぱいあるんだ。ISOTも行ったし、ほぼ日手帳2020発表会にも行ってきたし。

またアップします。

はぴでした。