ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

2020年の手帳第1弾!

こんばんは。はぴです。

来年の手帳第1弾が届きました。

ミドリのミニマルダイアリー『プロジェクトプランナー』

f:id:citrondrops:20190824004322j:plain


ガントチャートなのですが、余分なページが一切ないので仕事用のサブ手帳として今年から使い始めてました。

仕事用手帳はメインがほぼ日手帳weeksなのですが、マンスリーとウィークリーなので、1ヶ月通して見通せるガントチャートをずーっと探してたわけです。

クリエイターズダイアリーや無料で公開してくださってるガントチャートを使ったりしたのですがなかなか合うものに巡り会えず。

クリエイターズダイアリーの過去記事↓
citrondrop.hatenablog.com


そんな中、昨年のロフト手帳博キックオフイベントでこの手帳に巡り会いました。

・余分なページが一切ない
・厚みはわずか3mm

サブ手帳にはもってこいな手帳だったのでした。

中身はこんな感じ。

f:id:citrondrops:20190824005223j:plain

表紙もシンプルですが中身もいたってシンプル。
サイズがB6サイズなので若干字を書くのに気を使いますが小さいからこそ持ち歩くのに邪魔にならないのでそこはまあ良しとします(*´꒳`*)

プロジェクトプランナーのほかにマンスリーもあります。2冊持っても厚みは6mm。
表紙のカラーはブラック、ブラウン、レッドの3色で展開されています。

サブ手帳をお探しのかたは試してみてくださいねー!

↓マンスリータイプ


↓プロジェクトプランナー