ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

2020年のトラベラーズノート

トラベラーズノートリフィル購入

こんにちは。はぴです。

9月12日に2020年のトラベラーズノートリフィルが発売になったので早速購入してきました

f:id:citrondrops:20190916131938j:plain

2020年のトラベラーズノートリフィル

ちょっと暗めの写真ですみません…

今回購入したのはトラベラーズノートレギュラーサイズのマンスリーリフィルと下敷き、カスタマイズステッカー。

同日に誠品書店のコラボも発売になっていたのでそちらもいくつか。

さて。ほぼ日手帳同様下ごしらえ開始です!

マンスリーリフィルの表紙

トラベラーズノートのマンスリーリフィルの表紙はオレンジ色です。パキッとしていてキレイな色なのですがそのまま使うのは味気ないので、大体いつもステッカーやらマステやらで埋めています。

f:id:citrondrops:20190916132024j:plain

考えすぎて収拾がつかなくなったの図

持っているステッカーやら何やらを全部引っ張り出しどうしようか考えているうちに収拾がつかなくなりました笑

で、考えた末に来年はこのオレンジの表紙全面にA4サイズのマステシートを貼ることにしました。

左下の方に見えてるやつです。

貼り終えたところの写真を撮り忘れました…

f:id:citrondrops:20190916124621j:plain

ステッカーレイアウト

A4サイズのマステシートで表紙を覆い、その上からお気に入りのステッカーを。配置を決めるのはとても楽しいです。

そしてできあがったのがこちら↓

f:id:citrondrops:20190916124748j:plain

来年のリフィル表紙!

1年使っているうちにどんどんいろんなものを貼り付けるので、来年が終わるころにはまた違った表紙になっているかもしれません。


とりあえずマンスリーリフィルはここまで。あとは微調整かな。小さめステッカーで埋めてみたり。

こういう作業をしているときが一番楽しいのです。

はぴでした。