ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

コーヒージャーニー×スパイラルリングノートバイキング

f:id:citrondrops:20190930230531j:plain

スパイラルリングノートバイキング

念願のスパイラルリングノートバイキング

東京・中目黒にあるスターバックスリザーブロースタリー東京で

行われたスパイラルリングノートバイキングへ行ってまいりました!

トラベラーズファクトリーで行われるノートバイキングに一度行ってみたいと思っていたものの、なかなか行けていなかったのでチケットが取れてウキウキでした(笑)

まず1階で参加費用2,500円をお支払します。

イベントは4階のAMU TOKYOで行うのですが、お会計後にもらうリストバンドでイベント参加者がわかるようになっていました。

ワクワクしながら開始時刻を待つこと15分。

定刻どおりに開場し、まず初めにアルミのトレイを受け取ります。

トレイには注意事項や厚みを測るスケールが。

スタッフさんから注意事項をお話ししてもらい、ようやくスタートです。

f:id:citrondrops:20190930230625j:plain

目移りしちゃう紙たちその1

f:id:citrondrops:20190930230730j:plain

目移りしちゃう紙たちその2

どんなノートにしようか事前に考えていったつもりだったのですが、この紙たちを見たらだめでしたね(笑)結局どれにしようか迷ってしまいました。

納得するまで紙を選んだらいよいよスパイラルリングを付けてもらいます。

リングは4色くらいあったかな?私はブロンズをチョイスしました。

1分もかからないうちにリングノートの出来上がり!

楽しかった!

リングノートを作った後はコーヒーの試飲を楽しみました。

f:id:citrondrops:20190930231656j:plain

コーヒージャーニー

私の好みは一番左のコロンビアでした。

 

スパイラルリングノートバイキング、楽しいのでぜひ一度行ってみてくださいね。

今年も冬にあるんじゃないかと予想してます。

大体いつも文具女子博と日程かぶってる気がするから今年も12月15日頃かなあ?