ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

PLOTTER購入!

こんばんは。はぴです。

ついに買ってしまいましたPLOTTER。

 

www.plotter-japan.com

仕事用にほぼ日手帳weeksとミニマルダイアリーを使っていたのですが、

どうせならパスポートカバーに一緒に挟んで持ち運べるプロジェクトプランナーがほしいなあといろいろ検索したのですが、なかなかweeksサイズのものは見当たらず…。

 

ロルバーンフレキシブルのTODOリストをプロジェクトプランナー風に使えないかと試行錯誤したのですが、ダメでした笑

(これはまた別のpostで。)

 

いろいろ検索しているうちに出会っちゃったわけです。PLOTTERに。
もうね、ほとんどひとめぼれですよ。

革とゴールドのバックプレート、そして何よりサイズがね!

ほとんどほぼ日手帳weeksと同じサイズなんですよ。

それからはずーーーっとPLOTTERのことばかり考えて過ごしてました笑

買ったらどんな風に使おうかとか、リフィル何入れようかとか笑

まさに恋。

そうして悩むこと数日。ついに購入してしまいました。

f:id:citrondrops:20201006012552j:plain

PLOTTER

このオレンジの箱を開けるときのワクワク感たら半端なかったです。

待ちに待ったPLOTTERですから!

f:id:citrondrops:20201006012653j:plain

PLOTTER

もうこの状態で革のいい匂いがぷんぷんしてました。

f:id:citrondrops:20201006012859j:plain

PLOTTER

不織布に包まれたPLOTTER

f:id:citrondrops:20201006012942j:plain

PLOTTERプエブロ/ナローサイズ

 わーーーー!!!って歓声をあげるとこでした。だってなんてきれいな革なんだろう。なんていい匂いなんだろうって感動が止まらないのです。

私はパスポートカバーと一緒に持ちたかったので、ナローサイズというバイブルサイズよりも幅が少しスリムなサイズのものを選びました。

一緒に買ったもの

レザーバインダーと一緒に買ったものはリングサポーター、リフター、6mm罫のメモパッドです。

f:id:citrondrops:20201006013900j:plain

購入品

リングサポーター

リングサポーターは、革表面にリングの跡が出てくるのを防いでくれます。

一枚革で薄いので、使っているうちにリングの跡が表面に出てきちゃうんですね。

それも味かなあと思ったのですが、あまり骨ばって見えても嫌なので買いました。

f:id:citrondrops:20201006014204j:plain

リングサポーター

めちゃくちゃ柔らかいです。

f:id:citrondrops:20201006014241j:plain

柔らかい革。

これをリング部分にかぶせます。

f:id:citrondrops:20201006014330j:plain

リングサポーター

こんな感じ。柔らかいので装着しても厚みが出ることはありませんでした。

 

リフター

次にリフターをセット。リフターはリフィルを守る役目もするそうで、これも迷わず購入。これがあるだけでリフィルもめくりやすいみたいですよ。

f:id:citrondrops:20201006014456j:plain

リフター

リフィル

そしてリフィル。

私は取引先との打ち合わせメモに使うので、6mm罫のリフィルを購入しました。

 

実は今までweeksの巻末メモにひたすらいろんなことをメモしてたんですが、”あの打ち合わせの時のメモ”とか"あのミーティングのメモ"とかが全部ごっちゃまぜで、探すのが大変だったのですよね…

f:id:citrondrops:20201006014620j:plain

リフィル

このリフィル、天のり仕様なので、ノートのように持ち運べます。

バインダーに挟むときは1枚1枚切り離せます。

f:id:citrondrops:20201006015033j:plain

メモパッド

そして、リフィルを20枚ほどはさんだ状態がこちら↓

f:id:citrondrops:20201006015114j:plain

リフィルセット後

めっちゃ薄い。

さっそく今日から会社へもっていき、使ってます。

革は使ってあげることでどんどんいい味になっていくので、どんどん使っていきたいと思います★

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるし、取り留めなくつらつらと書いてしまいましたが、カスタマイズ等は別POSTで書こうと思います。

 はぴでした。