ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

KITTA収納ファイル

こんにちは。はぴです。

先日衝動買いしてしまいました。コレ↓

KITTA収納ファイル

 

私が買ったのはこの24ポケットの柄違いですが、小さめの6ポケットもありました。

24ポケットは家置きで、お出かけに持っていくなら6ポケット、っていう使い方もありですね。

(…私はたぶんめんどくさくなっちゃうけど。)

 

KITTA専用の収納は前にボックスタイプのがありましたよね。

キングジム KITTA キッタ カン レース 収納ケース KIT-C01

キングジム KITTA キッタ カン レース 収納ケース KIT-C01

 

でもこれだと持ち運びには向いてない…家に置いておくならいいのですが…。

私は持ち歩きたいのでブックタイプの収納ファイルがピッタリでした。

迷わず24ポケット。6種類厳選できないから笑

 

f:id:citrondrops:20190823130822j:plain

KITTA収納ファイル

ちなみに私が買ったのは『コアライヌ』。

まさかの架空動物でした。道理でわからないはずだわ。

f:id:citrondrops:20190823132139j:plain

ファイルの中

早速KITTAを収納。両サイドのベロで押さえる感じです。

これ、24ポケット全部にKITTAを入れると結構な厚みになりそう。

f:id:citrondrops:20190823132307j:plain

ファイルから取り出さなくても使えるよ

KITTAの表紙は普通に挿しこんであるだけなので、ファイルから取り出さなくてもぱっと使えます。便利!

これでKITTAがまた増えてしまう予感。

はぴでした。