ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

ロルバーンフレキシブルTODOリストを単体で使う。

こんばんは。はぴです。 ロルバーンフレキシブルのTODOリストを単体で使い始めてから1か月経ちましたので使い方などを。

取り留めのない手帳の話。

こんばんは。はぴです。 来年の手帳、決まったはずなんですけどね。 いろいろ迷い始めました。使ってみたいのも出てきちゃうし。

2021年の手帳たち。『トラベラーズノート』

こんばんは。はぴです。 ちょっと間が空いてしまいましたが、2021年の手帳4冊目のお話を。

初めてリフィルを作ってみた。

こんばんは。はぴです。 生まれて初めてリフィルを作りました。

ブラウニー手帳のカスタマイズ*その2

こんばんは。はぴです。 今日はブラウニー手帳のしおりづくり!です。 ほぼ日手帳にしてもトラベラーズノートにしても1本はしおりが付いていて使うのに慣れている私。 ところがブラウニー手帳にはしおりが付いてません。マンスリーからウィークリーへスムー…

ブラウニー手帳のカスタマイズ

こんばんは。はぴです。 先月からブラウニー手帳のお試しダウンロードデータを使って使い道を模索中です。 早く本物を使いたいなぁ。 そんなブラウニー手帳ですがちょこちょこと自分用にカスタマイズをしています。

PLOTTER購入!

こんばんは。はぴです。 ついに買ってしまいましたPLOTTER。 www.plotter-japan.com 仕事用にほぼ日手帳weeksとミニマルダイアリーを使っていたのですが、 どうせならパスポートカバーに一緒に挟んで持ち運べるプロジェクトプランナーがほしいなあといろいろ…

2021年の手帳たち。『ブラウニー手帳』

こんばんは。はぴです。 毎日コツコツ紹介できてます。3日坊主にならないといいな笑 はい!2021年の手帳3冊目は

2021年の手帳たち。『ほぼ日手帳weeks』

こんばんは。はぴです。 さて。2021年の手帳2冊目は ほぼ日手帳weeks です(*´▽`*)

2021年の手帳たち。『ほぼ日手帳オリジナル』

こんばんは。はぴです。 ぼちぼち2021年の手帳も集まってきたのでご紹介します( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪ では1冊目! ほぼ日手帳オリジナル 2017年から使い続けてる日記用の手帳、「ほぼ日手帳」。

1年ぶり…!

こんばんは。はぴです。 えっと…前回の記事がコレ↓なんで、ちょうど1年ぶりの更新です…

コーヒージャーニー×スパイラルリングノートバイキング

スパイラルリングノートバイキング 念願のスパイラルリングノートバイキング 東京・中目黒にあるスターバックスリザーブロースタリー東京で 行われたスパイラルリングノートバイキングへ行ってまいりました! トラベラーズファクトリーで行われるノートバイ…

ロフト2020ダイアリー展示会その2

こんばんは。はぴです。 1個前のブログにつづき、ロフト2020ダイアリー展示会のお話を。 citrondrop.hatenablog.com 本当は23社全部紹介したいのですがえらく長い長いブログになってしまうので 私が気になった手帳だけピックアップしようかと思います。 グリ…

ロフト2020ダイアリー展示会へ!

ロフト2020ダイアリー展示会 こんばんは。はぴです。 9/21(土)、ロフト主催の2020ダイアリー展示会へ行ってきました。 ロフトアプリ使用者を対象にした展示会で、実は昨年もアプリ応募で当選し、今年も当選、参加の運びとなりました! 応募多数の場合は抽選…

2020年のトラベラーズノート

トラベラーズノートリフィル購入 こんにちは。はぴです。 9月12日に2020年のトラベラーズノートリフィルが発売になったので早速購入してきました 2020年のトラベラーズノートリフィル ちょっと暗めの写真ですみません… 今回購入したのはトラベラーズノートレ…

手帳の下ごしらえ

こんにちは。はぴです。 来年の手帳を買うと必ずすることがあります。 手帳を買った後の楽しみのひとつ。手帳の下ごしらえです。 その1.チャームをつける weeksのスピンは買った時のままだとどうもつまみづらいので先端に必ずチャームをつけます。 2017年~…

ほぼ日手帳2020

こんばんは。はぴです。 来年のほぼ日手帳が届きました! ほぼ日手帳2020 ほぼ日手帳を使い始めて来年で5年目。 来年もオリジナルとweeksです♡ weeksはカラーズの「ラムネ」にしました。 ファインクラシックのアイスブルーも捨てがたかったのですが… オリジ…

活版TOKYOへ行ってきました

活版TOKYO2019 神保町で8/30~9/1に行われていた活版TOKYOへ行ってきました 私がこのイベントを知ったのは一昨年。ちょうど文房具や手帳にはまっていった時期でした。なかなか予定が合わず今回ようやく行くことが出来ました 活版TOKYO2019 エントランスを抜…

ほぼ日方眼ノートの使い道

ほぼ日方眼ノート ほぼ日方眼ノート先週ふらりと立ち寄ったロフトでほぼ日方眼ノートのカズンサイズを発見。使い道も決めないまま購入してしまいました。さて。 何に使おう…? 家計簿ノート 普段の支出はトラベラーズノートレギュラーサイズのウィークリーに…

2020年の手帳第1弾!

こんばんは。はぴです。来年の手帳第1弾が届きました。 ミドリのミニマルダイアリー『プロジェクトプランナー』 ガントチャートなのですが、余分なページが一切ないので仕事用のサブ手帳として今年から使い始めてました。仕事用手帳はメインがほぼ日手帳week…

KITTA収納ファイル

こんにちは。はぴです。 先日衝動買いしてしまいました。コレ↓ KITTA収納ファイル キングジム マスキングテープ KITTA 専用ファイル 24ポケット ネイビー KIT-F24ネイ 出版社/メーカー: キングジム(Kingjim) 発売日: 2019/07/23 メディア: オフィス用品 この…

トラベラーズノート用にホルダー作ってみた

こんばんは。はぴです。 ちまちまと工作をしてます。 ホルダーを作ってみた 茨城にあるSUNNY SUNDAYさんへ購入したすてきなトレペ。 何に使おうかなぁと眺めていたら、台紙になっていた厚紙が目に留まり トラベラーズノートに挟むホルダーを作ってみました …

ほぼ日手帳2020発表会へ。

こんにちは。はぴです。 8月18日にほぼ日手帳2020発表会へ行ってきました。 ほぼ日手帳2020発表会 ーTOBICHI2 去年はロフトさんのロフト手帳博キックオフイベントでラインナップが見れたのでTOBICHI2にはお邪魔しなかったのですが、今年は近くへ行く用事があ…

2019年の手帳事情

こんにちは。はぴです。 気が付けば1年と8カ月もほったらかしにしておりました。 頑張って続けよう!と思っていたのに… 家のノートPCの動作が遅くて遠ざかってしまったのでした。 そろそろいい加減新しいの買おう… さてさて本題。 2019年の手帳事情 もう2019…

持ち歩きフォルダーS

こんばんは。はぴです。来年の手帳会議は終わったものの、詰めが甘かったようでいろいろと試行錯誤を繰り返している最中です…。その一つがガントチャートの持ち運び方。 三つ折りにしてみた 今年、試用期間のつもりでCa.Creaに貼り付けて使っていて、来年分…

プチカスタマイズその4

ペンホルダー自作 台風でどこへも出られないのでやりたかったカスタマイズに 没頭してましたトラベラーズノートを購入したときに、ペンホルダーも必要だと思ったので公式のペンホルダーも購入していました。www.tfa-onlineshop.comでも実際付けてみると何だ…

初クラウドファンディング!

72ノート 初めてのクラウドファンディングは、1冊のノートの中に72種類の紙を綴じた「72ノート」 ここ数年、手帳がきっかけでいろんな文房具やノートを知りたいという欲が出てきています まだまだ使ったことのないものがたくさんあるし、使ってみたい気持ち…

しおり完成~♪

プチカスタマイズその3 来年のほぼ日手帳カバーはトラベラーズファクトリーのブックカバーを使うことにしました(’-’*)♪『ほぼ日手帳用のカバーを使わない=本体にはしおりがない』ので今年も手帳本体にしおりをつけることにしました。しおりに選んだのは『ろ…

お気に入りのお店

リサラーソンマーケット 昨日、津田沼PARCO期間限定ショップのリサラーソンマーケットへ行ってきました(’-’*)♪ 今回はマステとペンケースをゲット(о´∀`о) 相変わらず足を踏み入れるとついつい長居してしまう... 気になってたStagraphy 今回はもうひとつ目的…

行ってみたい場所

今週のお題「行ってみたい場所」何だか楽しそうなので参加してみる行ってみたい場所、たぶんたくさん。オーロラを見にアラスカに行ってみたい マチュピチュにも行ってみたいあ、大好きな『天は赤い河のほとり』のヒッタイトにも行ってみたい でもでもやっぱ…