ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

2021年の手帳たち。『トラベラーズノート』

こんばんは。はぴです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、2021年の手帳4冊目のお話を。

4冊目は

トラベラーズノート

です。

2017年にひとつめのトラベラーズノートを迎えてから早3年。

citrondrop.hatenablog.com

3年の間に増殖し、今ではレギュラーサイズ5冊、パスポートサイズ2冊を所有しています。

f:id:citrondrops:20201014010457j:plain

増殖したトラベラーズノートたち

あ、5冊目のレギュラーサイズは先日オンラインショップで販売されたKYOTO Editionです。

f:id:citrondrops:20201014010807j:plain

KYOTO Edition

7冊全部使うのではなく、気分で革を変えるので中身のリフィルはそんなに多くありません。
 

マンスリーリフィルのみ。

f:id:citrondrops:20201014011233j:plain

毎年買うのはマンスリーリフィルのみ。

トラベラーズノートはプライベート用のスケジュール帳として使っています。

毎年買うリフィルはマンスリーだけです。トラベラーズノートで家計簿をつけていた時はウィークリーも購入してましたが今は別で運用してるので買ってません。

なので来年もマンスリーだけ買いました。あとはカスタマイズステッカーと下敷き。

プレゼントの革タグが欲しいのでクリアファイルも買ったり、わざとオンラインショップと実店舗とに分けて買ってますwww

表紙のカスタマイズ

表紙をカスタマイズステッカーやデザインペーパーで飾るのが大好きです。

f:id:citrondrops:20201014012116j:plain

2021年のマンスリー

来年のはデザインペーパーを貼らずにステッカーのみでデコ。コインと四つ葉のクローバーは文具女子博で買ったirodoさんの布用シール。これ、いろんなものに貼れてものすごく便利です。

irodo.base.shop

余談ですが今検索したら公式オンラインショップができてました。

 

トラベラーズノートに入れてるもの

f:id:citrondrops:20201014014135j:plain

中身はマンスリーリフィルとペーパークロスジッパー。

マンスリーリフィルとペーパークロスジッパーだけです。

たまに方眼リフィルを足したりしてます。

荷物が多いので、極力軽くしようという無駄な抵抗。

というか、プライベート用はマンスリーだけで用が足りちゃうんですよね。

日記はほぼ日手帳に書いてるし、仕事は仕事用のがあるし。うん。

 

というわけで、来年もレギュラーサイズのリフィルを買ってデコって準備万端!

だったはずなのですが。

なんだかパスポートサイズが使いたい

そうなんです。急にパスポートサイズが使いたくなっちゃったんです。

久しぶりにお手入れするか!と磨いてあげていたら急に。

そんな時にtwitterのフォロワーさんがパスポートサイズを久々に…というツイートをしてるのを見ちゃったものだからもう止まりません。

使いたいと思ったら今すぐ使いたいので2021年のマンスリーじゃダメなんです。

そうです。日付フリーのマンスリーを買いました笑

その日のうちに日付も全部書いて準備してました。

我ながらすごい行動力。ほめてあげたい。

f:id:citrondrops:20201014014926j:plain

久しぶりのパスポートサイズ

そんなわけで今持ち歩いてるのはパスポートサイズです。

来年はどうなっているかわかりません。

でもきっとレギュラーサイズが使いたくなったりパスポートサイズが使いたくなったり、とっかえひっかえしながら楽しんでいくのだろうなあという気がします。

要は楽しく手帳と過ごせればそれでヨシ!なのです。

 

来年も使い方を模索しつつ、楽しく使おうと思うはぴでした。