ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

プチカスタマイズその4

ペンホルダー自作

台風でどこへも出られないのでやりたかったカスタマイズに
没頭してました

トラベラーズノートを購入したときに、ペンホルダーも必要だと思ったので公式のペンホルダーも購入していました。

www.tfa-onlineshop.com

でも実際付けてみると何だか使いづらい…。

ペンホルダーの金属があたる革の部分に跡がついてしまうのも何だか気になって、結局つけるのをやめてしまっていました。
とりあえず、ほぼ日weeksをカバー付けたままTNRに挟み込んでいたので、代わりのペンホルダーが見つかるまでweeksのペンホルダーを使うように。

どうしようかとネットをウロウロしていたら、とっても簡単に作れそうなペンホルダーを発見。

toru-samy.com

クリアファイルなら家にもあるし、これはやってみよう!と思ったのでした。

本当に簡単にできちゃった!

いそいそと道具を用意しいざチャレンジ★

どのくらい時間がかかったか計り忘れましたがたぶん30分もかからず完成。

f:id:citrondrops:20171022161500j:plain

両面テープで貼ったところはマステで目隠しして、反対側にポケットもほしくなったのでクリアファイルの余りを使ってポケットを貼り付け。

出来上がりが何だかアレだけどもポケットも付けられた!


f:id:citrondrops:20171022161517j:plain

マステの貼り合わせが目立つので、1枚何か紙を挟み込もうかと思っているところ。

ほぼ日にはなかった楽しさ

もう3年?4年?毎年ほぼ日手帳を買っていますし、ほぼ日手帳にはほぼ日手帳の楽しさがあるし、来年用にオリジナルも買ったしこれからも毎年買うと思うけれど、トラベラーズノートはまたそれとは違った楽しさがあるのを感じています。
カスタマイズしていく楽しさ?かな。

来年の手帳LIFEはいろんな楽しさが待っていそうです。

ペンホルダーの両面テープを目隠ししたマステはこれ↓