ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

ほぼ日手帳2020発表会へ。

こんにちは。はぴです。

8月18日にほぼ日手帳2020発表会へ行ってきました。

f:id:citrondrops:20190821131427j:plain

ほぼ日手帳2020発表会 ーTOBICHI2

去年はロフトさんのロフト手帳博キックオフイベントでラインナップが見れたのでTOBICHI2にはお邪魔しなかったのですが、今年は近くへ行く用事があったのでいそいそと行ってまいりました。

 

たぶん11時5分頃には着いていたと思うのだけど、もうすでにみなさんいらしてました。入口でラインナップカタログとミネラルウォーターと塩分タブレットをいただいていざ2階へ。

f:id:citrondrops:20190821131925j:plain

2階にあがってすぐ見える来年の手帳たち

階段をのぼって見えてくる手帳たち。

もうすでにワクワクしてます。

(画面には見えてませんが足元にまわってる扇風機が涼しかった!汗だくだったので笑)

来年のほぼ日はどれにしよう

ほぼ日手帳オリジナル

ほぼ日手帳weeks

オリジナルとweeksを買うことは決定しているので、あとはどれにするか決めるだけ(それが1番大変なのよね)

さて。ではひたすら撮りまくった写真をどうぞー!

ほぼ日手帳weeks

 f:id:citrondrops:20190822214316j:plain

 第一印象でいいな!と思ったやつ。

(左)カラーズ『ラムネ』

(右)mtコラボ『blue mix』

f:id:citrondrops:20190822214506j:plain

(左)皆川 明『他人だったのに。』

(右)カラーズ『シェルピンク』

ここからは実際手にしていいなと思ったやつ

f:id:citrondrops:20190822214625j:plain

(左)ファインクラシック『アイスブルー』

(右)ファインクラシック『アンティークブラウン』

f:id:citrondrops:20190822214752j:plain

(左)ニュアンス『ピンク』

 

この辺が気になったかな!

ニュアンスは今年初めての素材ですね。

ポリウレタン素材ですべすべ!

シリコンみたいにホコリは付かなそうだな。

そして!

↑の右の写真はB JIRUSHI YOSHIDAパスポートカバー『キャメル』!

これがほんとに気に入って、たぶん来年はこれにします。たぶん。たぶんね。

せっかくTOBICHIに来たし、気になってるweeksを挟んでみたい!という欲求が抑えきれず、ファインクラシック『アイスブルー』を合わせてもらいました。

じゃん!!!

f:id:citrondrops:20190822215233j:plain

めちゃくちゃかわいくないですかー!!!

絶対かわいい!!!

ただ、ファインクラシックはもともとカバーが革なので革+革になります...

しつこいかしら...

ラムネもblue mixも合わさせてもらえばよかったなぁ...うーん残念。

 

ほぼ日手帳オリジナル

f:id:citrondrops:20190822220208j:plain

weeksに夢中でオリジナルはあまり写真撮れず...笑

今年はオリジナルのカバーは見送ろうかなと思ってます。

今使ってるトラベラーズファクトリーの文庫本カバーが気に入ってるので(*´ω`*)

 ほぼ日手帳オリジナルに文庫本カバーを付けた記事はこちら↓ 

citrondrop.hatenablog.com

 まとめ

 来年の手帳も発売日が分散されますが初日は9月1日なのは変わりません。

発売まであと1週間ちょっと!まだまだ悩もうと思います♪

はぴでした。