ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

手帳の下ごしらえ

こんにちは。はぴです。

来年の手帳を買うと必ずすることがあります。

手帳を買った後の楽しみのひとつ。手帳の下ごしらえです。

その1.チャームをつける

weeksのスピンは買った時のままだとどうもつまみづらいので先端に必ずチャームをつけます。

2017年~2019年はスワロフスキーなどのビーズを付けました。

f:id:citrondrops:20190907232520j:plain

2017~2019年のチャーム

ちなみに今年はweeks MEGAを買ったものの何だか使いづらく、カラーズのデニムを買い直してそっちを使ってます(^^;)

デニムにはホタルガラスを付けてます。(画像撮ってなかったw)

3年もビーズを付けててアレですが、ビーズを付けるとスピンがだいぶ短くなります。

ビーズが小さければいいのですが、ビーズを通して結ぶので下手すると本体ギリギリの長さになる可能性も。あまり大きなものは避けるかTピンにビーズを通して輪っかを作るといいかもしれません。

私は横着なのでそのままスピンを通しましたけど(笑)

で。今年はビーズをやめてタッセルにしました!

f:id:citrondrops:20190907233520j:plain

2020年のチャーム

スピンの色に合わせてグレー×ブラックの小さめタッセルです。

いつもより大人っぽくなってもうすでにお気に入り♡

f:id:citrondrops:20190907233658j:plain

2020年のチャーム

キャメルのカバーからのぞいてもかわいい♡

その2.NOTEの表紙をちょびっとデコる

仕事用でweeksを使っているので、メモページをサッと開きたい!

インデックスシールを使ってもいいのですが、

どうせならお気に入りのマステでインデックスを作ります。

今回はKITTAを使いました。

f:id:citrondrops:20190907234402j:plain

ほぼ日手帳weeksのメモページ表紙

KITTAやマステを折り曲げて見出しのようにします。

f:id:citrondrops:20190907235010j:plain

メモページの目印に。

これで閉じていてもメモページへのアクセスがさくっと出来ます。

 

あとはちょこっとお気に入りのマステやシールでデコって終わり!

仕事用なのであんまりごちゃごちゃは貼らないようにしてます。

 

と、ここまでが私の手帳下ごしらえ。

あとは使うときが来るのを待つばかりです♡