ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

ブラウニー手帳のカスタマイズ

こんばんは。はぴです。

先月からブラウニー手帳のお試しダウンロードデータを使って使い道を模索中です。

早く本物を使いたいなぁ。

そんなブラウニー手帳ですがちょこちょこと自分用にカスタマイズをしています。

 

◆好きな紙もので表紙をアレンジ

私が購入したブラウニー手帳はクリアタイプなのでカバーと本体の間に好きなものを挟み込み、表紙をアレンジすることができます。

f:id:citrondrops:20201004012629j:plain

ブラウニー手帳ダイナリー「クリア」

私が表紙に選んだのは大好きな雑貨屋「SUNNY SUNDAY」さんの「Chigi Chigiペーパー」

sunnysunday.shopselect.net

トレーシングペーパーと奉書紙があるのですが、和紙の質感を楽しみたかったので、奉書紙を本体とカバーの間に挟み込みます。

奉書紙(ほうしょし、ほうしょがみ)は和紙の一種。もともとは原料をとする和紙である楮紙のうち、白土などを混ぜて漉きあげたもので、日本の歴史上、奉書などの古文書で使用された。ーWikipediaより 

 ただ挟み込むだけだとちょっとつまらないので少しちぎります。

和紙をちぎる感覚が気持ちいいです笑

空いたところにはこれまた大好きなホグワーツ城のポストカードを挟みます。

f:id:citrondrops:20201010011316j:plain

ブラウニー手帳カスタマイズ

そして外側のポケット部分にはトラベラーズファクトリーエアポートで購入したステッカーを。

 

好きなもので埋めつくされた表紙の出来上がりです(o´▽`o)v

◆別のものに変えるのも簡単

ただカバーに挟み込んでるだけなので別のペーパーやポストカードに変えるのも簡単です。外側が変わると気分も変わるので、時々変えて楽しむのもいいですよね。

 好きなもので飾るとそれだけで手帳を開くモチベーションもあがるので一石二鳥!

ブラウニー手帳に限らずクリアカバーの手帳を使っている方はぜひ!

 

はぴでした。