ハピノマイニチ

ハピノマイニチ

日々を書き連ねる場所

2021年の手帳たち。『ブラウニー手帳』

こんばんは。はぴです。

 毎日コツコツ紹介できてます。3日坊主にならないといいな笑

 

はい!2021年の手帳3冊目は

 

ブラウニー手帳

ずっと気になっていたのになかなか購入に至らず、今回思い切って購入してみました。使ってみないとわからないし!っていう言い訳のもとに。

 

brownie-techou.com

ブラウニー手帳は株式会社ブラウニーが企画し、株式会社ロンド工房で製造、販売をしている手帳で、ヨコにもタテにも使える手帳です。

サイズは2種類。

レギュラーと呼ばれるA6サイズと、ダイナリーと呼ばれるA5スリムがあります。

私が選んだのはダイナリー。

f:id:citrondrops:20201004012338j:plain

ブラウニー手帳ダイナリー

カラーはクリアにしました。毎年いろんなカラーが出ているのだけど、まずはクリアで。カバーの間に紙もの挟めばいろいろ楽しめるしね(´∀`*)

 

f:id:citrondrops:20201004012629j:plain

ブラウニー手帳ダイナリー「クリア」

では気になる中身を!

2yearsカレンダー

f:id:citrondrops:20201004012904j:plain

2yearsカレンダー

最初に2年間カレンダーが。

毎年決まってるイベントとか書けそう。誕生日とかもアリかな?

6yearsカレンダー

f:id:citrondrops:20201004013223j:plain

6yearsカレンダー

 6年分のカレンダーが載ってるのってあまりないですよね?

レギュラーは4年分のカレンダーが載っているようです。

one year project

f:id:citrondrops:20201004013352j:plain

one year project

1年が見開きでみられるインデックスページ。トラベラーズノートほぼ日手帳にもありますよね。

このインデックスページ、4ページあるので項目別に分けていろいろ書けそうです。

左上にタイトルが書けます。

 

そしてブラウニー手帳のメインページ!

マンスリーページ

f:id:citrondrops:20201004013722j:plain

マンスリーページ

ページ上部と下部にそれぞれ日付と曜日が入ってるのがわかりますか?これでヨコにもタテにも使えるわけです。

私はくるっとヨコ向きにして予定を書き込もうと思ってます。

真ん中だけグレーになっていて、ざっくり3分割になってるんですよね。

なので3人分の予定を書いたりとか、朝昼夜で予定を分けたりとか、いろんな書き方ができます。

マンスリーは2020年12月から2022年1月まで記入できます。

ウィークリーページ

f:id:citrondrops:20201004014221j:plain

ウィークリーページ

で、こっちがウィークリーページ。

こちらもヨコでもタテでも使えるレイアウトです。

仕事用はほぼ日手帳weeksだけど、ブラウニー手帳も仕事用に使えそうだなぁ。

ウィークリーページは2020年11月30日(月)から2022年1月9日(日)までありますよ。

ヨコタテブロック

f:id:citrondrops:20201004014744j:plain

ヨコタテブロック

巻末にはメモページが。でもただのフリーメモでなくて、線を引いてブロックマンスリーにもなっちゃうページです。よーく見るとところどころドットがうってあって、これで簡単にブロックになっちゃうし、曜日もちゃーんと書いてあるんです。

f:id:citrondrops:20201004015100j:plain

曜日の印刷あり

すごいなぁ。ブラウニー手帳。

確かにブロックマンスリーは見やすいもんね。使い慣れたレイアウトだし。

 

私はまだこのページをどうしようか悩み中です。

自分で書くのもいいけど12か月書くのめんどう…

なのでカスタムダイアリーステッカーとか貼っちゃおうかな…

 ブラウニー手帳はスケジュール&家計簿として使う予定なので、もしかしたら巻末に月ごとのまとめを書くかもしれません。

まだまだ悩んどこう。

 

初めてのブラウニー手帳なので長々と書いちゃったな。

あ!そうだ!今お試しで2020年9月からのブラウニー手帳を無料でダウンロードさせてくれてます。

私もダウンロードして使い道を定めているところです。

興味のある方はお試しで使ってみてはいかがでしょうか。

brownie-techou.com

ブラウニー手帳のカスタマイズはまた次のブログでご紹介します٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

はぴでした!